ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

イスラム国メンバー、行き場失いトルコもギリシャも引き取らず 自業自得な件

トルコは、武装組織イスラム国(IS)に参加した外国人を数多く拘束しているとされる。

その人数は1200人とも、2500人ともいわれる。
11日にはアメリカ人のISメンバーとみられる男がトルコから追放され、ギリシャとの国境に取り残されているのが確認された。

男はアメリカへの帰国を希望せず、ギリシャに入国したいと訴えているとされる。だが、ギリシャも受け入れには消極的だ。

トルコは今後、拘束中のISメンバーを出身国に送り返す方針。

行き場のないISメンバーは増えていくと予想される。


BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-50...

YouTubeBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan

参照記事:
www.youtube.com

いつもクリックありがとうございます!

国際政治・外交ランキング

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

正直な感想としては関わりたくないですね。

人質の首を切断したり拷問したりした連中なんですから、

中には傭兵もいそうですが彼らは元の組織に戻ったのでしょうか?

CIAがイスラム国建国に関与したとか都市伝説でありましたがどうなんでしょうかねぇ・・・。