ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

2019-10-14から1日間の記事一覧

クルド人とは なぜトルコが攻撃しているのか

ドナルド・トランプ米大統領が6日に、シリア北東部からの米軍撤退を突然発表し、トルコによるクルド人部隊への軍事作戦に関与しないと表明したのを機に、トルコはシリア国境を越えてクルド人地域を空爆し、国境近くの2つの町を制圧した。 これを受けて、シリ…

本日は赤羽フロンティアさんにてエアガンの射撃をしてきました。

マック堺さんとかが使用していたシューティングレンジがある場所です。 いやー天候気にせず撃てる場所があるのは良いことですね。エアガンは今回M4,M9,OPS-Tactical.45を射撃してきました。赤羽フロンティアさんの3号店です。M4っぽいエアガン2階にあるシュ…

米国の対地版早期警戒管制機「ジョイントスターズ」、朝鮮半島上空で作戦飛行

「ジョイントスターズ」首都圏上空から東海方向に飛行 北朝鮮の北極星3型の発射実験以降、北朝鮮への偵察強化したもよう 「朝鮮新報」、朝米対話は核保有国同士の安保不安の解消過程 米空軍の対地版早期警戒管制機E-8Cジョイントスターズ(J-STARS)が、韓国首…