ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

2019-12-14から1日間の記事一覧

マルゼン製ワルサーP99ガスブローバックエアガンを撃ってみました。

www.youtube.com人気ブログランキングにほんブログ村以前買ったものを久しぶりに撃ってみましたけどいいですね。マルゼンさんのワルサーP99はなんとワルサー社から日本市場向けモデルとして売られてるとかすごいんですよねぇ。ワルサー社の公認です。デコッ…

最新・掃海艦「えたじま」進水式/河野防衛大臣が命名式に出席

海上自衛隊は12日、新たな掃海艦「えたじま」の進水式を開催しました。 掃海艦は、深い海中にある機雷を探知して処分するための艦艇です。「えたじま」は、「あわじ型」の掃海艦では3隻目にあたり、試験運転などを経て、21年3月に就役する予定です。www.yo…

300年分のレアメタルわがEEZに“四国+九州”に分布(19/12/11)

希少金属の埋蔵量が日本の消費量の300年分あることが分かりました。 南鳥島の海底にはリチウムイオン電池の原料となるコバルトを多く含むマンガンノジュールと呼ばれる希少金属の塊があることが分かっていました。千葉工業大学などの研究チームは今回、南鳥…