ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

南北間で銃撃戦勃発 “北朝鮮側から発砲”の意図は(20/05/03)-東アジアの情勢

韓国と北朝鮮軍事境界線付近で3日朝に北朝鮮軍が複数の銃弾を発砲し、応戦した韓国軍と一時、銃撃戦になりました。今のところ、けが人は確認されていません。

 韓国軍の発表によりますと、午前7時40分ごろ、江原(カンウォン)道の南北境界線付近で韓国軍の監視所に北朝鮮側から複数の銃弾が撃ち込まれました。これに対して韓国軍は警告放送の後、北朝鮮側に2度、射撃を行いました。銃撃戦は間もなく終わり、韓国側にけが人はいないということです。今回の銃撃は軍事境界線付近での敵対行為を中止するとした南北軍事合意に違反する行為で、現在、韓国軍は北朝鮮側の意図を確認中だとしています。軍事境界線北朝鮮軍が発砲したのは2017年11月に板門店(パンムンジョム)で兵士が脱北した時以来です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

引用:南北間で銃撃戦勃発 “北朝鮮側から発砲”の意図は(20/05/03
www.youtube.com


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

第3次世界大戦の前哨戦でしょうか?世の中きな臭いことだらけですね。

世界各国で武漢コロナウィルスの犠牲者数が増えており、アメリカの空母ですら一時的に使用不能にする成果を挙げています。

日本は世界大戦に巻き込まれないように努力すべきですが、憲法改正も進まず、経済対策もなかなか進展しなさそうですし、どうなることやら・・・。