ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

【悲報】織田信成さん涙で訴え 女性コーチが“モラハラ”か(19/11/18)

いつもクリックありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

織田信成さん涙で訴え 女性コーチが“モラハラ”か(19/11/18)

指導ができなくなるほどの嫌がらせを受けたとして、関西大学の監督を退任した織田信成さんが女性コーチを相手取って損害賠償を求めて提訴したことを涙ながらに語りました。

 織田信成さん:「僕自身そこまで精神的に弱い人間でないと思っているので、そんな・・・」
 声を詰まらせながら提訴に至った思いを語ったフィギュアスケート元日本代表の織田さん。
 織田信成さん:「そういう人でもこうなってしまうというか、そういうハラスメント行為ってことにやはり事実を明らかにしていきたいというのと同時に、あそこのリンクは僕にとってはすごく大切な場所でもあるので、そういった所でそういうことがないように今後していってほしいなという思いから・・・」

関西大学アイススケート部・濱田美栄コーチに対し、無視や嫌がらせなど指導ができなくなるほどのモラルハラスメント行為があったとして1100万円の損害賠償を求める訴えを起こしました。

 織田信成さん:「楽しい、笑顔の絶えない、でも強い。そんなアイススケート部にしていきたい」
 2017年、織田さんは母校である関西大学アイススケート部監督に就任しましたが、今年9月、関西大学が退任を発表。理由について織田さんは自らのブログで「モラハラ行為があった」と伝えていました。
 一方、今回訴えられた関西大学の濱田コーチは世界選手権銀メダリストの宮原知子選手や紀平梨花選手など関西圏を中心に数多くの選手を指導。所属先である関西大学はコメントを発表しました。
 関西大学:「織田信成氏が本学体育会アイススケート部コーチを相手取って大阪地裁に損害賠償請求訴訟を提起したと聞いていますが、提訴の内容については承知しておりませんので、コメントは差し控えます。

参照記事:
www.youtube.com

いつもクリックありがとうございます!


日記・雑談ランキング

織田さん、可哀相ですね。

モラハラはこの世から無くなってほしいですね。