ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

100兆円市場!?中国競馬に注目 中国にて公営ギャンブル開発!?

将来的に、“100兆円”規模の市場が中国に登場するかもしれません。

中国最南端に位置する海南省はいま、大型免税店や高級ホテルなどが、続々と建設されています。

去年、中国政府は海南省を一大リゾート地として開発することを促すとともに、ギャンブル解禁を示唆する内容を発表。中でも注目されているのが、競馬です。現地では、解禁を睨んだ競馬場建設も進んでいます。中国本土での解禁が実現すれば、関連ビジネスを含めると“100兆円”規模の巨大市場になるとの試算も。中国での変化の兆しを捉え、日本を巻き込むビジネスが動き出しています。

参照記事:
www.youtube.com


中国って競馬をスポーツとして認めても公営賭博としては認めてなかったんですね。

賭博が解禁となれば中国だけでなく東南アジアの富裕層が馬券を買いに海南省に来る可能性もあるのでしょうか?

マカオには大きなギャンブルの施設がありますけど、やっぱり国がでかいと公共政策も予算が大きそうです。

リゾート施設や競馬場に投資する人の割合が気になります。

いつもクリックありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング