ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

「イスラム国」バグダディ容疑者が米軍作戦で死亡 トンネルで自爆(19/10/28)

アメリカのトランプ大統領は過激派組織「イスラム国」の最高指導者・バグダディ容疑者がアメリカ軍の作戦で死亡したと発表しました。

 アメリカ、トランプ大統領:「(『イスラム国』指導者の)バグダディ容疑者は死んだ
 トランプ大統領は27日、アメリカ軍がシリア北西部でバグダディ容疑者を標的にした軍事作戦を実施したと発表しました。特殊部隊に追い詰められたバグダディ容疑者は逃げ込んだトンネルで、3人の子どもとともに自爆したということです。トンネルの中ではバグダディ容疑者のDNAサンプルが採取され、本人であることが特定されました。作戦はヘリコプターを使って低空から襲撃する形で行われ、銃撃戦によって多数のイスラム国の戦闘員が殺害されたほか、11人の子どもや複数の戦闘員が拘束されました。この作戦でアメリカ軍に死者は出なかったということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

参照記事:
www.youtube.com

↓ミリタリーや国際ニュースに興味ある方はクリックお願いします。↓


国際政治・外交ランキング

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

バグダディ容疑者が死亡しました。

これによりイスラム国は更に衰退してしまうのでしょうか?

トルコがシリアに侵攻しクルド人と戦争をしていますが、いつ中東戦争か第3次世界大戦が始まるか分かりませんね。