ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

首都高でトレーラー炎上 両陛下のルート変更(19/10/22) テロの可能性はあるか?

「即位礼正殿の儀」が行われる皇居近くの首都高速道路走っていたトレーラーから突然、火が出て黒煙が上がりました。


 午前6時前、東京・千代田区首都高速都心環状線内回りのトンネル内で走っていた大型トレーラーから突然、火が出ました。警視庁などによりますと、火は約1時間後に消し止められ、トレーラーと運んでいた乗用車6台が焼けました。けがをした人などはいませんでした。

22日は皇居で即位礼正殿の儀が行われるため、周辺では厳重な警備態勢が敷かれていました。警視庁はトレーラーの左の後輪が破裂したことが出火の原因とみて調べています。関係者によりますと、警視庁は皇居に向かう天皇皇后両陛下の車のルートを変えるなどの対応を取ったということです。

www.youtube.com

極左活動家によるテロを一瞬疑いましたが、そうではないようです。

ただ彼らはこういった政府の行事に合わせ動く可能性があるため
注意したほうがよさそうです。


国際政治・外交ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村