ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

韓国さん、日本の安倍首相が靖国神社に供物を奉納し、各寮が参拝したことに深い遺憾の意を表している。

韓国は、日本の安倍首相が靖国神社に供物を奉納し、各寮が参拝したことに深い遺憾の意を表している。韓国外務省が17日、発表した。

安倍首相は17日、秋の例大祭が行われている東京の靖国神社に供物を奉納した。衛藤晟一沖縄北方担当相は靖国神社を参拝した。共同通信が報じた。

これを受け、韓国は深い遺憾の意を表し、「日本の責任ある指導者らが過去の歴史に対する謙虚な省察と反省を行動で見せるときこそ、未来志向の韓日関係の発展に寄与し、周辺国と国際社会の信頼を得られる」との声明を発表した。聯合ニュースが報じた。

なお、近いうちに日本の別の政府関係者や議員が靖国神社を参拝する可能性もあるという。

参照記事:
jp.sputniknews.com

戊辰戦争以降、日本のために命をかけて戦ってくれた英霊に対し、国会議員や首相が靖国神社に参拝するのは当然である。

ましてや、韓国人の100歳以上は元日本国民だった人達で元日本兵も多かったはずなのになぜここまで反日が多いのだろうか。

李承晩の反日教育が原因だろう!


国際政治・外交ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村