ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

2019-10-11から1日間の記事一覧

【悲報】 台風19号さん東海・関東に接近へ 記録的な大雨・暴風のおそれ

大型で非常に強い台風19号は12日には勢力を保ったまま東海と関東にかなり接近する見込みです。記録的な大雨や暴風となって、大雨の特別警報が発表され、大きな被害が発生するおそれがあります。11日のうちに備えを済ませるようにしてください。 気象庁により…

韓国さん日本不買運動によるセルフ経済制裁を行ってしまう。韓国人も頭を抱える「日本製品不買」の過熱……売り上げ9割減が“慢性化”

「今回の事態は、もはや自然災害の一種のようなものだと思って耐え忍んでいます。感情のもつれだけに、いつまで続くかわかりません。正直なところ、改善されるのをただ待つばかりです」 そう語るのは、売り上げが7割も減少したという、日本行きパッケージツ…

ノーベル賞をなぜかうらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」

【ソウル=桜井紀雄】リチウムイオン電池の開発による旭化成名誉フェロー、吉野彰氏のノーベル化学賞受賞に対し、過去に科学分野でのノーベル賞受賞がない韓国では例年と異なる反応も現れている。毎年この時期には、両国の基礎研究を比較し「日本がうらやま…

トルコ 地上での軍事作戦 開始と発表

2019年10月10日 5時16分 トルコの国防省は9日夜、シリア北部に部隊を派遣し、地上での軍事作戦を開始したと明らかにしました。クルド側は、攻撃で市民など合わせて8人が死亡したと発表していて、戦闘の激化が懸念されます。 トルコ “クルド人勢力を排除 シ…