ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

2019-10-10から1日間の記事一覧

台風19号の停電リスク 東京都心を含む広範囲で注意!! 災害に備えよ!!

台風19号は、12日(土)から13日(日)にかけて、東海から関東に接近、上陸するおそれがあり、その後、日本の東海上に抜けていく見込みです。 明日11(金)夜以降、西日本から東日本では段々と風が強まる影響で、各地で停電リスクが高くなると見ています。西日本:…

日本、貿易収支が黒字転換へ。しかし、デフレ下による消費増税によって景気が今後冷え込むか?

財務省がきょう発表した国際収支によりますと8月の貿易収支は1年前に比べおよそ3,000億円増えた500億円あまりで、黒字に転換しました。自動車や半導体などアジア向けの輸出が大きく減りましたが原油価格が下がり金額ベースで輸入が減ったためです。海外と…

トルコ軍、シリア北部で地上戦を開始、攻撃で15人死亡

【エルサレム時事】トルコ軍は9日夜、シリア北部で地上作戦を開始した。 この日空爆や砲撃で始まったクルド人勢力に対する軍事作戦を本格化させた形。軍は声明で「181カ所に打撃を与えた」と戦果を誇示した。在英のシリア人権監視団によると、トルコ側からの…